洛中医学生・たかきのブログ

現在国試勉強と病院実習を頑張っています。
真面目なことからふざけたことまで、思ったことを書こうと思います。
コメント歓迎です。

今週は

有意義な1週間でした。


画像診断って楽しいね!


まだ1週間ですが、レントゲンの読影にはある程度自信がついてきました。


「ないはずのものがある」のを見つけるのは簡単ですが、「あるはずのものがない」のを見つけるのは難しいです。

でも大事なのは、骨、胸膜、気管、気管支、肺動脈、大動脈、心陰影、肺尖部、肺野、肺底部、横隔膜と順番をしっかり決めて見ていくことだと実感してます。


来週も楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する