洛中医学生・たかきのブログ

現在国試勉強と病院実習を頑張っています。
真面目なことからふざけたことまで、思ったことを書こうと思います。
コメント歓迎です。

ポリクリ再開

今日からポリクリ再開です。


と言っても班で回るポリクリはもう終わって、あとは自由選択期間です。


僕はこれからひたすら2週間胸部X線読み続けます。


これである程度読影に自信がつけられればいいのだけれど。。。


同級生5人と一緒に回っていますが、同級生たち優秀すぎてヤベーって思いました。

LAMに合併する腎病変は?って先生に聞かれて腎血管筋脂肪腫って即答しててすげえ。。ってなりました。

いや確かにイヤーノートには書いてるんですが、TSC、気胸、乳糜胸ぐらいしか覚えてませんでした。

まだまだ永遠に勉強することありそうです。


さっさとテコム2週目終わらして、そっからは3週めやりつつイヤーノートとかも参照して、抜け落ちてた知識をノートに補完する形で書いていこうかなーって思ってます。


でも、今日は勉強会のスライドの準備しないと。。

忙しいです。

頑張りますポイ。

×

非ログインユーザーとして返信する