洛中医学生・たかきのブログ

現在国試勉強と病院実習を頑張っています。
真面目なことからふざけたことまで、思ったことを書こうと思います。
コメント歓迎です。

GW3日目



今日はGW3日目です。


昨日実家に帰ってきて、今日は家の図書館で勉強してきました。

起きたのが11時やったけど。。明日からもうちょっと早く起きねば・・


今日は泌尿器科の勉強と放射線科、麻酔科の勉強しました。

家帰ってきてご飯も食べたし、

今からちょっと整形外科もやろうと思います。


5月中旬までにはTECOMの2週め終わらせないと。。

英語の試験のある病院をマッチングで受けるつもりなので、そっから半分で止まってるUSMLEのQ&Aやろう。


勉強あるのみ!!



今日得た知識で印象に残ってること

①泌尿器科で出てくる尿道ブジーってなんだよって思ってインターネットで検索したら、SMの尿道攻めの方法の解説ページが1番めに出てきた。。

日本終わっとる笑


②放射線科で出てくるグレイとシーベルトの違い

簡単に言うと、グレイが攻撃力で、シーベルトが受けるダメージって認識でいいんかな?


フシギバナにカメックスがハイドロポンプで攻撃、リザードンがかえんほうしゃで攻撃したとする。両方とも攻撃力が100Gyでも、フシギバナが受けるダメージはリザードンからのかえんほうしゃのほうが大きい。つまり、フシギバナの受けるシーベルトはリザードンからの攻撃の方からのほうが大きい


ってことだと思います。

↓ネットで拾った画像



では、

バイポイ。




×

非ログインユーザーとして返信する