洛中医学生・たかきのブログ

現在国試勉強と病院実習を頑張っています。
真面目なことからふざけたことまで、思ったことを書こうと思います。
コメント歓迎です。

須磨沖でくそ美味い鯵釣ってきた

ところで昨日は友達と須磨に船釣りをしにいきました。


狙いはマアジです。

明石海峡のこの時期のマアジはとんでもなく油が乗っていて、高値で取引されているらしい。


3人でアジ25匹ぐらい、メバル4匹、エソ1匹って感じでした。


常連のおっさんは軒並み1人で40匹超え。僕たち3人合わせても到底構わず。。。


僕も海釣りは何回かやって、サビキに至ってはもっと何回もやってるのに、誘い方とか、餌のまき方とか、細かい部分が全然ダメだったみたいです。


サビキってこんなにも奥が深かったのか。。。


リベンジ不可避ですね



帰って3人で頑張って料理しました。

とてつもなく美味かったです。スーパーのアジ一生食えへんで。


あと、親切なおじさんがコブダイくれました。これも、昆布締めにして今日食べましたが、とても美味しかったです。


釣りって楽しいね☆

×

非ログインユーザーとして返信する