洛中医学生・たかきのブログ

現在国試勉強と病院実習を頑張っています。
真面目なことからふざけたことまで、思ったことを書こうと思います。
コメント歓迎です。

合コンの会計の話

合コンって大体1人3000円ぐらいですよね。


その時の支払いの仕方として、主に3パターンあると思います。

①男も女も3000円払う

②男が6000円払う

③男が4000円払い、女が2000円払う


これのどれが良いのかと言うのは、人によって価値観の違いがありますから、意見の分かれるところだと思うのですが、


僕の個人的な意見としては、大学生どうしなど、同じ立場にある人どうしで合コンするなら、①か③が普通じゃないかと思います。

まして大学生だったら、当然使えるお金には限度があります。お互い大学生なのに、「②じゃないと我慢できない!」という女がいたなら、僕は自信を持ってその女はキ○ガイだと思います。


でも、もし「男が社会人で、女が大学生で、かつ女が可愛い」というパターンなら、僕は②で全然いいんじゃないかと思います。


大学生どうしで合コンする時は、だいたい①か③だと思うのですが、多分普通は①で、もし男が③にしてくれたとしたら、むしろ「お、親切やん♪」と女の子の方は少し感謝すべきなのではないでしょうか。


しかし、世の中には「③が許せない!」という女がいるらしいのだ。


女の言い分はこうである。

「奢るなら奢る、割り勘なら『お前ら全然ダメやから割り勘じゃ〜!笑』みたいな感じで割り勘にすればいいし、どっちかはっきりしろ。

1000円だけ奢るとかいうケチくさい男は許せない」


実はこう思っている女の子が、僕の仲良くしている女の子の中にも普通にいて、びっくりしてしまったのだ。


これを聞いて「え?女ってそういうもんなの?」って思っていろいろ考えてみたのだが、僕は、↑のような考え方の女の子は、いますぐ考え方を改めた方がいいと思う。ある程度可愛い子ならまだしも、ブスがそういう考えを持っていたとしたら、余計論外である。


仮にも好意で1000円多く払ってくれた相手に対して、感謝も全くしないばかりか、「ケチくさいやつ」とまで思っちゃうって、やっぱりおかしい。


「1000円程度しか奢らんとか、ケチくさいやつ」って思ってるのなら、「そのたかが1000円」をずっと話題に出してグダグダ言ってるお前がケチなのでは?って思います。


ちょうど、ブラマヨ吉田が僕の思っていたことを代弁してくれていたので、動画を載せておきます。皆様ぜひご覧ください(笑)

↑のような考え方の女の子は、この動画見て男の考え方を勉強してほしいものです。


吉田タクシー 神回

×

非ログインユーザーとして返信する